30代の日々徒然

独身一般市民の備忘録

【日々徒然】 カタログでオブジェを作ってみる、アルファロメオ編

 いくらSUBARUWRX STIがやって来るとは言え、他のクルマだって気になるのです。最近、私のハートを鷲掴みにして放さない1台がアルファロメオの4Cと言う一種のスーパーカーであります。ドライカーボン製バスタブ型のシェルを持つ強固なボディでパワステレス、インテリアは極めてプラスチッキーと、走りに特化したモデルらしく変態的な趣味車なのです。で、公式サイトからカタログ請求が出来たため取り寄せてみたところ残念ながらオールラインナップのカタログであって4C専用のそれとは異なっていました。

f:id:kitobee:20171029200645j:plain

今度ディーラーに行って公式カタログ貰ってこよっと。

でも、よく見てみたらポストカードのような作りのこのカタログは何かに付けると無い頭をひねることしばし…インテリアに活用出来ないかと100均でフォトフレームを購入してみました。

f:id:kitobee:20171029201039j:plain

カタログサイズが2Lフォトフレームに対して数mm大きかったためカッターで枠を削ってみました。元々が100円のフレームだし、カタログも無料だから多少の粗は気にしません。

f:id:kitobee:20171029201431j:plain

出来上がりがコレ。思った以上に良いアイテムとして殺風景な一般庶民独身の部屋を彩ってくれそうです。しかしアルファロメオのエンブレムって年代によってこんなにもマイナーチェンジしているんですね、と言うか現行が手抜きしすぎに見えるのは気のせいでしょうか…。

おしまい。