30代の日々徒然

独身一般市民の備忘録

【Alfa Romeo】 4C 稼働率の低さとオーナーのヘタれ具合

 私の4Cは不幸にも嫁ぎ先を間違ったのか屋根付き屋内保管とは程遠い環境に身を置いています。流石に雨風&紫外線をまともに浴びせる事は精神衛生上にもよろしくないので、カバーはかけているんですけどね。

 そんなカバーが4Cの稼働率を一層悪くしている事もまた事実でして。何でかと言えば…

1. 雨が降っていてカバーをめくれない。
2. 風が強くてカバーをめくれない。
3. 雨が降って来そうでカバーを掛けれないからクルマを使いたくない。
4. 雨は止んでいるけどカバーが濡れていてめくれない。
5. 深夜にカバーをめくっていると不審者に見られる為にカバーをめくれない。
6. なんか面倒でカバーをめくりたくない。

ホラ、こんなに色々な障害があるのです(マテ)

f:id:kitobee:20190210111846j:plain
雪なんて降った日にゃこんなんです。

 また、現状の住まいが駅近くで街には定期券で行けてしまうからガソリン&高速&駐車場のコストを考えなくて良いこと、徒歩圏内に大型スーパーが在ることなどからも、元々クルマの必要性があまり無い住環境だったりもします。

 あと極めつけはオーナーのヘタレっぷり。私の休日は正にこのイラストと同じです。

f:id:kitobee:20190210111546j:plain

なんか朝早く起きる割には外出するタイミングを逃して、気がつけばテレビはサザエさんが流れている不毛な休日…。

 これではいかんと今朝はグルッと10km程ドライブして参りました。2週間振りにエンジンかけた割には元気がよくて安心です。

f:id:kitobee:20190210112121j:plain

うん、写真も撮ったし満足。
で、気づけば30分で帰宅して、気づけば布団転がっている干物男子っぷりです。
では皆さんも良い連休を~。

おしまい。