40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【お散歩岐阜】 岐阜のマチュピチュ

 またもやネットで見かけた記事に興味を持って前回の『モネの池』に続いてドライブして参りました。

今度は『岐阜のマチュピチュ』であります(笑)

調べてみるとGoogleマップでも検索ヒットしますし、自宅から60分程度とありちょうど良い距離でした。

f:id:kitobee:20190310090328j:plain

道中はかなりの勾配がついた峠道もあり、そこそこ楽しいものでした。

f:id:kitobee:20190310091521j:plain

で、こちらが岐阜のマチュピチュです。
うん、マチュピチュみたいですね、本物は見たこと無いですが。

f:id:kitobee:20190310091614j:plain

この絶景ポイントまでは遊歩道で向かいます。
未舗装かつ急な坂なのでハイキング装備でないと辛いと思います。
ヒールのある靴では絶望的であり、ミニスカートなど履こう日には後続に絶景をお見せしてしまうことになりますので気をつけて下さい。

f:id:kitobee:20190310091852j:plain

あと、素敵な自然に触れあえますがこの時期は花粉がすごそうです。私は幸いにもまだ花粉症デビューしておりません。

f:id:kitobee:20190310092334j:plain

立派な霜柱です、平地では3度くらいでもこちらは0度を気温計が指していますし日陰はもっと低いのでしょう。遠くではウグイスがさえずり、日常を忘れるには本当に良いスポットでした。

f:id:kitobee:20190310092533j:plain

ここは茶畑が広がっていまして、今度はどこかでお茶も飲んでみたいなぁと。

 と言うわけで、岐阜も色々な撮影スポットが点在していることを再認識出来た良い1日でした。


おしまい。