40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【ゆる鉄】 EF65国鉄色など

 5月にしては異常とも言える34度まで気温が上がった土曜日は、迷いながらも貨物列車の定点観測に近所まで行って参りました。

 今日はEF65と呼ばれる昔はブルートレインの"瀬戸"や"なは"を引っ張って走っていた国鉄色の比較的レアなモノが遅延気味に走っているとネットで情報を拾いました。

本来は午前中に住まいの近くを通過するものが、今日は14時半くらいまでずれ込んで駆け抜けて行ったため順光での撮影が出来たわけです。

f:id:kitobee:20190525230520j:plain

後はもう現行のEF200ばかりだったためほぼスルー。西濃のコンテナ便はとりあえず撮っときました。

f:id:kitobee:20190525230626j:plain

あとは橋の下からの1枚。
すごい迫力だった…。

f:id:kitobee:20190525230708j:plain


そろそろ望遠レンズは陽炎の影響が出そうですね、それよりも雨の日が増えて来ると定点観測が難しくなりそうです。


とりあえずEF66の27号機を見るまでは続けたいのですが…。


おしまい。