40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【ゆる鉄】養老鉄道100周年記念、ハローキティ電車出発式

 我が住まいの近くに世界的な人気者ハローキティがやって来ました:-)

f:id:kitobee:20190714060053j:plain

レースクイーンのおネエ様にもまだこんな超絶目線いただいたことないくらいのド正面アップ、アザーす(笑)

 さてさて、このイベントを知ったのはYahoo!ニュースでして、桑名~大垣、揖斐を結ぶ私鉄「養老鉄道」が開通して100周年を迎えるに当たり一大企画として、日本はもちろんのこと世界中で愛されるサンリオキャラクターの「ハローキティ」とまさかのコラボレーションを展開しました。レトロな車両にキティちゃんのラッピングと言う奇跡の組み合わせですが、養老鉄道さん実は結構この手のラッピング電車を運行していまして過去には「じゃらん」のにゃんこをラッピングしたモノも走りました。

f:id:kitobee:20190714060624j:plain

出発式は大垣駅1番線ホームにスペースが設ける形になっていました。式典開始の40分くらい前に到着したけど、なんか上手い具合に最前列確保出来ちゃいましたよ:-)

f:id:kitobee:20190714060913j:plain

養老鉄道の社長さんとキティの挨拶から始まりまして、企画スポンサーの日本旅行さん、サンリオんさんのお偉いさんも駆けつけました。

f:id:kitobee:20190714061025j:plain

大垣の親善大使のおネエさんがテープカット用の手袋と金のハサミを配って行き…

f:id:kitobee:20190714061133j:plain

キティちゃんの気合いが入りました。司会の音頭と共に次の瞬間…

f:id:kitobee:20190714061237j:plain

キティちゃん若干フライング気味にザックリとテープカット!!

その後は電車出発まで撮影タイムです、キティちゃんには幾重もの人だかりが出来てました。

f:id:kitobee:20190714061443j:plain

f:id:kitobee:20190714061456j:plain

f:id:kitobee:20190714061624j:plain

 最後は電車出発のお見送り、終始手を振り続けてファンサービスもバッチリだった中の人…もといキティちゃんお疲れ様でした!!

f:id:kitobee:20190714061644j:plain

オマケで全身カットも。

f:id:kitobee:20190714061844j:plain

私の住まいは地方都市ながら、こんな人気者がやって来てなんか嬉しかったです。11月末まで運行予定らしいので、これから乗ったり撮ったりしてみます。


おしまい。