30代の日々徒然

独身一般市民の備忘録

【ロレックス】ミルガウス、オーバーホールへ

 我が家で唯一、ロレックス正規店で新品購入したミルガウス(116400GV)をハゲる程に悩んだ末、ロレックスの正規オーバーホールに出す決意をしました。

f:id:kitobee:20190818134354j:plain

オーバーホール中は恐らくグリーンサブ(16610LV)を使う機会が増えそうです。

 なんでそんな悩んだかと言いますと、元々ミルガウスが手持ちの時計で一番使っていなかったから。それでも購入(製造)から10年経てば内部のオイルは劣化もしくは揮発している可能性は十分に考えられ、それが原因で別のトラブルを誘発することも有り得ます。

でも、ここでオーバーホールするか売却かでまず迷ったのが正直なところでした。私の腕にはどうにもこのミルガウスが重く感じられ、さらに数ヶ月に一度しか出番が無い時計に所有し続ける価値があるにかと自問自答を繰り返し…。千手観音のように腕がたくさんあれば良いけれど、所詮は休日に使う本数は良くて2本ですから。

それでもオーバーホールの決心をしたのは、このミルガウスは祖父の遺産分けを元に購入した謂わば形見のような存在だったこと。なのでせめて一度は正規でオーバーホールしてあげたいなと。
まあ¥64,000とお店で聞いてしばしフリーズしましたが。

およそ90日後にはピカピカになって戻って来ることでしょう。

f:id:kitobee:20190818134415j:plain

このように裏蓋シールに関する質問もありました。私のはもう剥がしてあるけれど、きっと過去に何かしらのクレームがあったんでしょうね。

さ、頑張ってオーバーホール代を貯めるぞっと。


 あと名古屋では毎年恒例の夏祭りが開かれていました。メインは夕方からですが、昼中からバンドライブや屋台が楽しめます。

f:id:kitobee:20190818134330j:plain

浴衣の衣装がいかにも夏って感じです。

 世間一般もお盆休みがいよいよ最終日。私はお盆休みの概念が無い企業で働いているものの、頭の中では井上陽水の「少年時代」がエンドレスで流れています。帰省ラッシュに巻き込まれている方々、お疲れ様です。夏休みの宿題がまだ終わっていない学生さん、もう夏休みも終盤に差し掛かってきますよ。明日からまた頑張りまっしょい。


おしまい。