40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【Alfa Romeo】 寂しい先行き

 先ほどネットの記事で情報を見たのですが、どうやらFCAは2022年までのロードマップに定めていた新型車種を大幅に縮小、見直しを行うようです。

f:id:kitobee:20191107221426j:plain

当初はGTVや8Cの復活が盛り込まれていて、アルファ好きを大いに期待させていただけに(私もかなり期待していました)残念なアナウンスであります。

4Cも2020年には生産終了を迎え、スポーツカーとしてのアルファロメオは一旦その歴史に幕を閉じそうであります。

元々はアルファロメオ自体を高級路線にシフトするためMITOを廃止したのに、これでは浮かばれませんね…そんな私、いまMITOのMTモデルを普段使い用のクルマとして手に入れるか猛烈に悩んでいます。

どうやら私はすっかりアルファロメオの蛇毒にかかってしまった様です(笑)