40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【Alfa Romeo】 4C 10,000km突破

 色付いた銀杏並木と4Cを撮影しようと意気込んで出掛けたら名古屋では見事に散った後でしたorz
悔しいから地面の変色しかけた落ち葉を思いっきり前面でボカして誤魔化した今年の1枚(笑)

f:id:kitobee:20191210075209j:plain

 2018年8月12日に私の手元へと嫁いで来てくれた4Cが2019年12月7日にめでたく10,000kmを刻みました。と言っても中古で購入していて納車の際には1,900km程度走っていたから自身での走行は8,000km強であります。

日数にして482日、1年3ヶ月25日で8,000kmであればこの手のクルマとしては結構なペースでの到達でしょう。とりあえず近々エンジンオイルの交換が必要なので、ついでに高いけど1年点検もお願いしてしまうか頭を机に擦り付けながら悩み悶えています。

f:id:kitobee:20191210074814j:plain

 液晶画面に元々保護フィルムっぽいモノが貼られていましたが皆さんどうしています?
剥がしたいけれど上手くめくれず、下手に画面を傷付けたくもないしで結局482日の間ずっと放置し続けてしまっています…。
その他マイナートラブルが2件出て来ましたが、どちらも「イタ車なら仕方ないか」と笑っています、日本車なら「なんだこのクオリティは!!」と憤慨するでしょうが。

f:id:kitobee:20191210075408j:plain

 今月のTipoは表紙が4Cです、もちろん皆さん購入しましたよね?
ひっそりと生産終了してしまったし、こんな紙面を賑わす事なんて期待していなかったから嬉しい限りです。文面に少し誤りはあったけれど「イタ車なら仕方ないか」と笑っています(違)
さあ、書店へ走って「暗所保管用、ディスプレイ用、実用用」の3冊はゲットして下さいませ:-)


おしまい。