40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【懸賞】 アウディジャパンからの贈り物

 私が不在の際に宅配便がやって来た様子で、不在票が入っていました。
送り主は『アウディジャパン』と書かれており、てっきりカタログ請求でもかけてたっけなんて無い頭で一生懸命記憶をたぐり寄せてはみたものの、結論が出ぬまま頭の中は?マークでいっぱいでした。

 後日、再配達をしていただいて手にしたものは段ボールに入った荷物でした。
どうやらカタログではないなと思いながら開封してみると…

f:id:kitobee:20161103085248j:plain
 1枚の添え状と共に時計が入っていました。
どうやら私、過去にアウディジャパンのウェブサイトからキャンペーンに応募していた様子です。かなり前のことなのですっかり忘れていました。

f:id:kitobee:20161103085902j:plain
 この下段にあります『ライフログリストバンド Fitbit alta』というものですね。
キャンペーンサイトがまだ残っていたのでどんなものか確認してみたところ、海外ツアーかこの国内イベントもしくは時計が景品でした。読み返してみると前者の海外ツアーはとても魅力的な内容でしたが、恐らく悲しいかな仕事の休暇がそこまでフレキシブルに取れないために今回当選したリストバンドを選んだのだと思います。
とは言え実は2015年にもメルセデスベンツのキャンペーンに応募していまして、海外ツアーに参加しているのです。この事はまた後日こちらのブログでエントリーします。
宝くじは全く当たったことは無いけれど、この手のキャンペーンには応募こそあまりしていないものの度々当選していたりします。

f:id:kitobee:20161103091239j:plain
 俗に言う『開封の儀』ですね。どことなくApple製品に似たパッケージングです。

f:id:kitobee:20161103091345j:plain
 なるほど、表示部はシンプルな表示です。
公式サイトによりますと、このリストバンドで日々の運動量、食事、睡眠などのログを取得してスマホやPCで管理出来るとのことです。要するに1日中つけっぱなしにする必要があるわけですか。
中でも睡眠に関するログは面白そうです、とても良いものをいただけました。
アウディジャパン様、選んでいただきありがとうございます。

 さあ、早速セットアップして使ってみるか!
…と思ったらこいつはAndroid4.3以上が必要条件らしく、私のスマホは4.2…。
しかもdocomoからのアナウンスではこれ以上のアップデートをしない『見放された旧モデル』です。
ま…まあ、かなり長く使っていてスマホもヘタって来てるから機種変更でもして来るかな、うん。
アウディジャパン様、スマホの買い替えの口実まで作っていただきありがとうございます。ちょっくら家電店まで行ってきます。

ライフログリストバンド Fitbit alta』のレビューはしばらく運用してみてからお伝えします。