納車から約2ヶ月で慣らし運転の1,000kmを迎えました。仕事が忙しくて週末に遠出をする気力が全く無いために慣らしも3ヶ月かかるかと諦めていたものの、この土日でなんとか距離を稼ぐことに成功しましてやっとのことで4,000回転以下縛りの運転から開放されます。
節目の1,000kmはちょうど高速道路上だったために写真は撮れず…1,111kmは何とか信号待ちでゲットです。この日は200km程度を走りましたが相変わらずのサスペンションの固さに腰が悲鳴を上げました。
道中に寄った喫茶店では危うくフロントリップを擦るところでした。純正状態でもリップを付けると車高は結構な低さになります、そこにこのような段差があると口から心臓が飛び出るような光景を目に出来ます。なんとか5mmくらい残していたので擦ってはいません。
これからは回転数を気にせずに踏んで行けます。基本的にこのEJ20エンジンは高回転型っぽいようでして、ある程度の回転数を維持した方がスムーズな運転になるみたいです。それよりも我慢していたターボを効かせた走りをしてみたいです。
親父殿の誕生日に花束を買ってみました、車内がとても賑やかになった瞬間でした。
手短かに記録ブログとして…。
++走行距離1,115km++