40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【Alfa Romeo】 4C納車

 本契約から半月程、私のアルファロメオ4Cがめでたく納車となりました。

f:id:kitobee:20180812202549j:plain

このスタイルに惚れて思い切りました。自分の手元にやって来て、無理してでも手に入れてよかったと良い意味でしばし放心。全長4m弱のギュッと詰まったプロポーション、リアフェンダーの盛り上がりとF18、R19インチホイールが絶妙なバランスかと思います。

f:id:kitobee:20180812203255j:plain

カーボンモノコックは室内でその存在を猛烈に主張します。運転に関しましてはパワステ無し、リクライニング無し、絶望的な後方視界でも今のところ特に辛いとは感じません。但し超絶ノイジーなので高速道路を100kmで巡航すると音楽はまともに聞こえないです。

f:id:kitobee:20180812203609j:plain

とにかく車高が低いので段差には相当神経質になる必要があります。Fバンパー下にはゴム製の整流版が付いていまして、それは既に数回擦りました。基本的に歩道を跨いで敷地に入るような場所は避けた方が賢明かと思います。

 ひとまずこの週末で300km程を乗ってみて『このクルマは楽しい!!』が一番の感想、あとはこのペッタンコで五月蝿くて足がガチガチに固くて荷物も積めないクルマの助手席に座ってくれる女性を探さなければ(笑)

ひとまず簡潔ながらご報告でした。

++納車時の走行距離 1,967km++
++本日の走行距離 2,250km++