40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【Alfa Romeo】 モーニングとかイタリア雑貨とか

 所用で愛知県東部まで足を伸ばす予定があったため、sii_naさんとモーニングをご一緒いただきました。

f:id:kitobee:20190608212104j:plain

洒落た外観のモダンなカフェで、駐車場は段差無しの極めて4Cに優しい作りです。どんなに気になるお店でも入口の段差を越えられない時点で選択肢から除外となるため4C乗りは行動の制限が何かと多いのです。

f:id:kitobee:20190608212315j:plain

梅雨入り直後で不安定な天候ながらも、お会いした時間帯は好天に恵まれました。諸事情でsii_naさんはジュリアのクアドリフォリオで駆け付けてくれました。土曜日の朝から感謝多謝です。

ガッツリとツーリングするには季節が厳しくなって来ましたし夏場はモーニングって名目の元、喫茶店でトグロを巻くのも良いかもしれないとヘタレ全開な考えを持つ37歳庶民独身であります。

 でも、1つ気になる場所があります。
愛知県あま市の「七宝焼アートビレッジ」では、七宝焼の体験教室が楽しめます。

f:id:kitobee:20190608213257j:plain

60分コースにある、クローバーのペンダントってのがアルファロメオ乗りとして良いと思いませんか?

http://www.shippoyaki.jp/index.html

これなら独り身はもちろん、ご夫婦でもご家族でも楽しいイベントになるかと勝手に妄想しています。先日、天皇皇后もここに足を運んでいますため、もしかするとしばらくは人気スポットになってしまうかもですが。


 夕方には黒猫さんから待ちわびていた荷物を受け取りました。

f:id:kitobee:20190608213654j:plain

もう外装テープがフェラーリチャレストのストライプにしか見えない私は病気かもしれません。

f:id:kitobee:20190608213918j:plain

はい、白いイタリア雑貨です(笑)

もうメーカーはSOLDOUTで小売店の在庫か中古しか無いレアモデルです。私はネットで運良く新品を見つけたことで、気が付けば自制心と言う意思とは裏腹に指が勝手に決済ボタンを押していました。
私の自制心なんて所詮そんなものです、多分豆腐より脆いですよ。

値段が高いだけあって1/43ながら作り込みが高い細かいですし全体のプロポーションも良好です。赤い4Cは1/64になります。

これで我が家のロメ朗がカバーかかっている時でも家の中で4Cを眺める事が出来るようになりました:-)
せっかくなのでアルファロメオを何種類か集めてみたいです。


そんなこんなで土曜日おしまい。