40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【Alfa Romeo】 4C 今まだ狙えるモデルはどれ?

 4Cの生産終了アナウンスが流れてから、我が子が一層愛しくて仕方無いわけですが次回のライドで10,000kmを突破する予定であります。元々がそんなに乗ってあげる時間を取れてないし、予定が空いた休日にはたっぷりドライブすることにしています。塩漬けの盆栽にすることは辞めにします(笑)

 さて、先のエントリーでは4Cスパイダーのプロトタイプイエローは既に受注終了していることを綴りまして、改めてメーカー公式HPを眺めていると気になる事が出てきました。

実はHP上にはまだ4Cの限定モデルである4C COMPETIZIONE及び、4C SPIDER ITALIAが存在しているのです。

f:id:kitobee:20191121081358j:plain
マットカラーが攻撃的な存在感を放つコンペティと…

f:id:kitobee:20191121081500j:plain
爽やかなブルーが印象的なイタリア。

どちらも注意書きとして「限定車につき在庫限り」の文言はあるけれど、HPから消されていないってことはまだ少なくともオーダーは可能ってことなのかな?

 認定中古車としてだと2019年11月21日現在、コンペティの21/25が在庫として有るようです。

f:id:kitobee:20191121081816j:plain

限りなく1,000万に近い価格でも、将来的にはもっと上がるかも??

 ちなみにもし私が4Cを今一度、新車で購入出来るとしたら「クーペのマドレペルラホワイト&ブラウンレザー」の一択です、嗚呼もうお洒落すぎる。
日本ではこのマドレペルラホワイト(要はパールホワイト)もブラウンレザーも希少であり、この組み合わせはまだ見たことがありません。

f:id:kitobee:20191121082213j:plain
クーペではまだ全色が掲載されていても…

f:id:kitobee:20191121082243j:plain
スパイダーだとプロトタイプイエローが消滅、そういえばマドレペルラホワイトってスパイダーで設定が無いのかな?

 これまた11月21日現在の中古車市場では、スパイダーでレッドxブラウンレザーのレアな組み合わせが確認出来ます。

f:id:kitobee:20191121082701j:plain

f:id:kitobee:20191121082714j:plain

これもまたお洒落だ…:-)

拾い画像ばかりでエントリーの堕ブログで申し訳ないですが、なんか生産終了のアナウンスを境にして愛着がドンドン深まっているやっぱりミーハーな私でした。

今週末は4Cが似合いそうな家を見に行くぞ(笑)


おしまい。