40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【日々徒然】 甘い生活

 甘い生活と聞けば良きパートナーとの充実した日々を連想するのが一般であろうと思いますが、一般庶民独身が99%確定した私とっては「そんな奴は呪ってしまえ」です(嘘)

 どうも昨年の11月末にペニンシュラ香港でいただいたアフタヌーンティーで私の心に火がついてしまったらしく、暇さえあればスイーツ巡りが最近の楽しみであります。ケーキ活、パフェ活にヌン活などなど、おっさん無駄に女子力を鍛えています。

f:id:kitobee:20200205080002j:plain
ストリングスホテルのアフタヌーンティーマリー・アントワネットは女子ウケ抜群でした。

f:id:kitobee:20200205080057j:plain
いやぁどこを切り取っても映えるんですよこれが(笑)
食べるのが勿体無い系なアフタヌーンティーでした。


f:id:kitobee:20200205080229j:plain
カフェ ド リオンは新鮮な季節のフルーツ満載のパフェが自慢で、冬はもちろん苺であります。紅ほっぺを1パック分使用した贅沢なパフェは全高が約40cm。


f:id:kitobee:20200205080457j:plain
私の癒し空間はこちら、こやぎのおうち。
もう全てが大好きです。

f:id:kitobee:20200205080545j:plain
コンセプトはイギリス、ずっしりとしたケーキと紅茶の相性はシンクロ率400%どころじゃないです。


f:id:kitobee:20200205080701j:plain
昨夜は仕事を超特急で早上がりして東急ホテルへ夜限定パフェをいただきにダッシュしました。
2ヶ月ごとに新作を出すそうで、これはリピーターになりますね…。


 とまあ、あまり食に拘りが無い私ですがスイーツには貪欲な今日この頃。お陰様で下腹部も順調にプクプクと肥えて来ました(笑)
しかもこれらが昼食や夕食代わりなんて不摂生ですしね。

私の「甘い生活」とはスイーツの甘いと「人生設計が甘い」生活な様子です。

と言うことで今週末はヒルトンのスイーツビュッフェへ行って来まーす:-)
来月はコンラッド大阪のスイーツビュッフェも行っちゃいまーす:-)
なので普段はもやしと水で生き抜きまーす、あははははは:-)


おしまい。