40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【日々徒然】 花花

 私の地域ではコロナウイルスの緊急事態宣言が昨日に解除され、休業していた店舗もいよいよ再開への動きが見られて来ました。日々の通勤電車には乗客が戻り、不安を残しつつも徐々に「今まであった日常」に戻って行くと思うとやはり嬉しさが込み上げて来るものです。

 さて、先のブログエントリーでもお伝えしましたように私事ながらゴールインへ向けてものすごい勢いでステップを踏んでいまして38年間の独身生活はいよいよ終着駅間近となっています。
正式なお付き合いを始めた時には既にコロナ禍で外出の自粛が増えていたため出来ることと言えば早朝ドライブか近所のお散歩程度だったものの、それでも花好きなのでそれを見ながら春を実感するなど気取らず気負わずな関係に心地好さを覚えた1ヶ月でありました。

f:id:kitobee:20200515082348j:plain

初めてシロツメクサの冠を作ってみました。
私の住まい近辺は自然がとても豊富です:-)

f:id:kitobee:20200515082509j:plain

踊り子草って名前とは知らずに写した1枚、最近は花の名前や花言葉をチェックすることも楽しみの1つです。

f:id:kitobee:20200515082807j:plain

私は藍色が好きなので、花でも青いものに目が行きます。

f:id:kitobee:20200515082945j:plain

と言うわけで、明日は婚約指輪と結婚指輪を見に行って参ります:-)
特に物事の順番などに拘らない2人なので、婚約指輪もプロポーズでのサプライズなどではなくて一緒に探すことにしました(笑)
むしろこの方が本当に気に入るベストな物が見つかるかなと。

 季節が巡りまた来年、再来年その先に春の花を見る度に、良き思い出が記憶をかすめるよう1日1日を日々精進、噛み締めて行きたいものであります。

f:id:kitobee:20200515083621j:plain

アマビエさん饅頭(笑)

あ、4Cはまたアゴを軽く擦ったから速攻でマッキー様の補修をしておきました、あははははは。


おしまい。