30代の日々徒然

独身一般市民の備忘録

【Alfa Romeo】 4C 好きな角度

 突然ですが、とても多くの物事について角度って非常に大事だと思うんです。想像の斜め上を行く発想、黄金比の三角形、スロープの勾配、いつまでも保ち続けたい我がムスコのタチ具合…あれ、なんか違う方向に流れたけれども全て角度が関わっていますよね(無理矢理)

そうした中での事案の1つとして常々思いを馳せている角度で「4Cはどのアングルから眺めると一番カッコいいか」であります。

日本人的平均身長より少しスモールな私でありますと普段の目線から眺める4Cは可も不可も無くなスタイリングに見えるのですが、写真を撮る時には大体が腰を低く落としてのウンチングスタイル、もしくは四つん這いになって頭を地面に擦り付けるかの如くの土下座スタイルが定番であります。

f:id:kitobee:20200531074640j:plain

これがド定番のローアングル、まあ4Cのワイド&ペッタンコ具合を強調するには無難な目線かと思います。
これを撮影した時は思わず他人がドン引きする土下座&女豹ポーズでの撮影です。

ただ、このグランドレベルでばかり写していると飽きて来るのも正直なところ…人間ってワガママな生き物です。

 そんな時は少しばかり視点を上へ上へと持って行って、あろうことか4C様を見下ろす背徳を味わいつつの俯瞰気味に見ると実は4Cの一番美しい角度なんじゃないかって私は強く思うのです。

f:id:kitobee:20200531075036j:plain

なかなかこうやって上から見下ろせるような場所を探す事が難しいのは事実ですが、これくらいのアングルだと4Cの曲線美が際立って見える気がします。
普段はどちらかと言えばMな私の中に秘められたSっ気が沸々と目覚めて来ましたよ:-)

f:id:kitobee:20200531075201j:plain

リアビューだとこの通り、リアフェンダーの盛り上がりがまるでネコ科のシルエットのようです。手前味噌ながらこのウネり具合なんてポルシェターボに勝るとも劣らない美しさだと感じませんか?
丸いテールランプと相まって艶やかなオーラを醸し出しています、非常に萌えます燃えます(笑)
ファインダーを覗く私の表情はだらしなく目尻が下がっています、多分お口も半開き。

f:id:kitobee:20200531075508j:plain

真後ろからも素敵であります。
これだけのデザインは少なくともアルファロメオではもうこの先は生まれて来ないであろうと勝手に考えていますよ、フィアット500と全く同じドアミラーですら特別感が出ているような気がします(笑)
いや、むしろそこでパーツを流用してしまった4Cの懐の広さに乾杯です、部品交換代もお値打ちだし。

f:id:kitobee:20200531075809j:plain

とまあ久しぶりに近所を早朝ドライブして本来ならば旧道の宿場町をバックに撮影するはずが、あまりの道の細さと踏切の段差に半ベソかいて逃げ込んだ駐車場が意外と撮影に使えてご満悦な私でしたとさ。

次回はクルマの真下からの景色をお届けします(嘘)
とまあ世界の車窓からみたいな文句で締めておきます。

おしまい。