40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【Alfa Romeo】 4C トリコローレ2020

 恐らく自身の2020年内最後となるクルマのイベントを見学して参りました。

f:id:kitobee:20201208073915j:plain

…の前にケーキと言う名の朝食を取ってからであります(笑)
私と妻はケーキ大好き人間なので2個ずつオーダーがデフォルトで、それをさらにシェアしながら味わうから一度に4個の味を楽しめます:-)
ここは大人気のケーキ屋さんでして開店と同時に長い列が出来てお昼にはケーキが売り切れてしまう程…今まで2回、来店が遅れて涙を飲んでいたため3度目の正直となりました。繊細な見た目と裏腹にどっしりとした食べ応えのある逸品でございます。

お腹を満たしてイベント会場へ。翌週には車検に入れてタイヤ交換を実施するため、新車の頃から5年間履かれていたであろう現状のタイヤではラストラン。

f:id:kitobee:20201208074705j:plain

f:id:kitobee:20201208074720j:plain

パッと見だとまだ溝もあるんですけどね、摩耗よりも硬化が先に進んでしまいました。次のタイヤではもう少し積極的に距離を伸ばそうかな…。


 駐車場では運良く4Cツインズで並べられました、この並びって今までのツーリングやモーニングイベントでしっかりと撮影出来ていなかったんですよね。何気に小さくガッツポーズしていました(笑)

f:id:kitobee:20201208075045j:plain

私の4Cは今までの青空駐車&カバーが祟って間近で見るとボディがかなりお疲れでして、タイヤの次はコーティングかなと目論んでおります。もうインナーガレージになったから、一度しっかり施工すればコーティング自体はかなり長持ちするはずですし:->

f:id:kitobee:20201208075336j:plain

トリコローレはイタリア車メインのイベントで、今年はアルファロメオが110周年を迎えたことからも、展示車両にロメオが多かった様に思えます。

f:id:kitobee:20201208075453j:plain

こちらのMITOがすごくキレイなボディカラーで素敵でした。本革シートと相まって極めて贅沢なコンパクトカーかと。

f:id:kitobee:20201208075635j:plain

展示車両ではクラシックアルファはあまり見当たらず、スパイダーもこの1台のみ。この手のイベントではどちらかと言えば普段見れないクラシックカーを舐め回すように拝見したいから、それだけが心残りでありました。来年はイタリアンジョブ開催してくれないかなぁ…。

私の良くできた妻は、私の洗脳とも言えるクルマ談義で順調にクルマ道に足を踏み入れてくれています(笑)
エンジン音で聞き分けたり、道行くロメオに鋭く反応したり…道中に見かけた段付き105系に「可愛い」と好反応を示したり…これはもしかして、ズボン膝が擦りきれるくらい土下座したら将来的にクラシックカーで2人でドライブも夢じゃないかもと妄想を膨らましている最中です。

 今年はあまり4Cオーナーの皆さんとお会い出来る世相ではありませんでしたが、2021年は2019年みたいな平穏な世の中に戻ってカーライフを楽しめる日々になることを祈りつつ、私もツーリングイベントなど案を暖めておこうと思います。

次回エントリーは車検の悲喜こもごもをお伝え予定でございます(笑)


おしまい。