先のエントリーの通り、12月12日のワンニャンワンニャンの日に我が4Cがディーラーへと入庫となりました。ちなみに今日は実家のニャンコの命日でもありまして18歳まで頑張った長寿さんでした。
4Cはディーラーへの道中に15,000kmを迎えてキリの良い距離数での車検であります。早速メカニックから推奨された車検での実施予定内容は以下の通りです。
私の手元に来た時からずっと気になっているのが液晶画面に貼り付いた保護フィルム。車検のタイミングで剥がしてもらおうとお願いしてみました。
·テスターでの点検(必須)
·下回りスチーム洗浄及び錆止めコーティング(必須)
·ブレーキフルード交換
·冷却水交換
·リモコンキー電池交換
·タイヤ4本交換
エンジンオイル&エレメントはまだ交換推奨距離になっていないこと、ワイパーゴムも切れていないしバッテリー等も大丈夫っぽいので極めてベーシックな内容で終わりそうで一安心:-)
19日には仕上がって来るみたいで、しばし代車生活になります。
…と言うわけで、いらっしゃいませジュリエッタ様:-)
今までお世話になっていたディーラーでは代車がホンダのN-ONEだったりヘッドライトが白濁したご老体のFITだったりで地味にガッカリしていたけれど、今回からお世話になるディーラーではアルファロメオを貸し出ししてくれました♪
146,100km走っているのにエンジンの吹け上がりは良いしボディもヘッドライトも輝いています(笑)
借りてすぐに50km程ドライブ。ジュリエッタは試乗した程度でしっかりと運転する機会が無かったから嬉しいです。次週は有給もあるから、もっと走って私的インプレなどもエントリーしたいものです。
なんだかんだでアルファロメオは赤が似合いますね:-)
本国で展開されているグリーン系も素敵ですが。余談ながらジュリエッタは2022年くらいにモデル消滅の予定と聞きました。それと入れ替えでステルヴィオの弟分でもあるトナーレがデビューするそうです。
アルファロメオも経営難でモデルを絞っているけれど、またスポーツモデルやプレミアムコンパクトもリバイブして欲しいものです。日本の道においてジュリエッタはジャストサイズだと実感しました。
おしまい。