40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【日々徒然】 明けまして2021

 明けましておめでとうございます、本当であれば新婚夫婦としてしっぽりと旅行でも…と淡い期待をしていたものの、このコロナ禍とあり基本お家タイムを満喫しております。皆様どのような三が日を過ごされましたか?

f:id:kitobee:20210102071647j:plain

せめて何処かお正月らしく…と普段は飾る事の無いしめ縄をロメ郎に取り付けてみました。セリアで見つけた100円の逸品で牽引フックのサイズにピッタリ♪

去年と一昨年は北海道で独り年越しをしたなぁとしみじみしつつ、今年からは夫婦で楽しい時間を共有出来る喜び、歓び、慶び、悦びに溺れた次第です。
…と言う訳で

f:id:kitobee:20210102072657j:plain

私が今までお独り様生活では恐れ多くて買った事も口に入れた事も無いような国産黒毛和牛をぶっ込んだすき焼きで2020年を締めくくりーの
(基本、私の買うお肉は100グラム100円程度の豚肉です)

f:id:kitobee:20210102073047j:plain

元旦は美味しいお雑煮でほっこりしーの

f:id:kitobee:20210102073141j:plain

昨年の内に購入しておいたホットプレートで手作り餃子パーティーしーの
などと、肥える要素しか無いステキな年末年始を楽しんでいます:-)


 そう言えば、年末に立ち寄った都ホテルで面白いネタを見つけました。

f:id:kitobee:20210102073437j:plain

カプチーノをベースとしたベビーコブラで実際に10年くらい前に雑誌で販売されている事は知っていましたが、本物を目にしたのは初めてです。
これを2時間レンタル出来る宿泊プランもあるみたいなので、将来的にお泊まりツーリングなどのネタとして面白いかも。

f:id:kitobee:20210102074206j:plain

ボディはサイドマフラーを含めFRPっぽいけれど、コブラの雰囲気は満載でカッコいいです。本物と比べれば恐らくは全長を切り詰めてある感じで、それが逆に塊感が出ていて厳つくも見えた気がします(笑)

f:id:kitobee:20210102074356j:plain

漢たるもの、実用的が低いクルマほど魅力を感じるモノなのです。コブラは手が届かなくても、これなら何とかなるかも!?


 そう言えば、4Cを手に入れてからも1日1回は眺めているカーセンサーネットで、ケイマンRのペリドットメタリックが超久々に出ていて思わず興奮しました。実物を見たのはドイツのポルシェミュージアムで1回のみ、相当にレアなモデルで4Cと出会っていなければ欲しいクルマの筆頭だったモノです。尤も、わずか数日のうちにネットから消えたので即座に売れてしまったのでしょう。黄緑色が強烈なインパクトを放つ異色のポルシェであります。

今更ながら、やはり私はクセが強いクルマが大好物なんだと自覚しました:->
妻も2020年はいくつかのクルマイベントに同伴して、着実にクルマ道への洗脳…もといお勉強をしているので将来安泰です。その印に私が街中で指を咥えて眺めるオールドアルファや空冷カレラにも難色を示さなくなりました。遠目にもアルファロメオを識別、捕捉出来るアビリティも身に付いております(笑)

f:id:kitobee:20210102201128j:plain

ともあれ、休日もお家時間が増えた分で色々と家での楽しみを見つける日々が続いています。例えば美味しい干し野菜を作る楽しみも覚えました。

f:id:kitobee:20210102201328j:plain

リビングに置く2人掛けソファもカリモク60で注文して1月下旬には出来上がって来ます、丁度キャンペーン中でモケットグリーンのカリモクベアを貰えました。

 休みが明ければまた激務が待っていますが、生活のため、家族のため、休日を楽しむため、趣味を続けられるためにも鋭気を養い頑張って行きましょう。
私も妻と今年の抱負を色々と語っています。いずれにせよ夢は見るものではなく叶えるもの、出来ない言い訳を考える暇があればまずやってみる、そんな貪欲さでコロナの暗い世の中をも全集中で猪突猛進して参ります。

どうぞ本年も緩く生温く、宜しくお願い致します。