40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【Alfa Romeo】 4C 春を駆ける

 2021年の桜前線は例年よりも駆け足で、3月下旬には各地で景色が淡いピンクに染まりましたね。しかし毎年思ふことと言えば1~3月は恐ろしい程に時間が過ぎるのが早く、気づけばあと数日で新入生、新社会人が新たな扉を開く季節じゃあありませんか。私はもう確実に40歳への悲しきカウントダウンが始まっていまして30代への未練タラタラな自分を今から容易に想像してしまいます。純心と言う偽名の精神年齢と40歳手前にしても類い稀な限りなく垂直に近いムスコの仰角だけは未だにティーンエイジャーなのですが…。

f:id:kitobee:20210327162217j:plain

 と言うわけで、局部的にエネルギー溢れる私も何か新しい事を始めようと無駄に熱く心に誓い、先程DJI Pocket2ってアクションカムをポチりました。これで明日からはVlogデビューであります。問題は撮影したムービーを編集するスペックのPCが我が家に不在なので、Vlogしたけりゃこちらも近々アップデートが不可避なわけですが。映像は写真と違った魅力と難しさが詰まっているし、久しぶりに新しいジャンルの趣味が増えると思うととても楽しみであると同時にアクションカム自体が私にしてみれば高価なツールであるため諦めや失敗は許されない、絶対に負けられない戦いがそこにはあるのです。

 ともあれVlogうんぬんよりもまずは目の前に広がる素敵な桜をフレームに納める為に今朝は4Cで桜街道まで朝駆けをして参りました。日の出の時刻であっても寒さは緩み、窓を開けてエンジンサウンドに耳を傾けながらのドライブがとても気持ちよくなりましたね。いつも春になるとオープンカーが羨ましく思えますし、カーセンサーで色々と調べては皮算用するのが私の春のルーティンだったり。もしも私の4Cがスパイダーであったならば、ほぼ常時オープンで乗り回す自信があります。

f:id:kitobee:20210327162239j:plain

 ってなわけで、明日は天気が崩れて終日の雨模様になりそうなので今日は駆け足でカフェに足を伸ばして2021年に入って23個目のケーキに舌鼓を打ちながら、このブログをスマホで綴っているのでした。本当は新城エンスーミーティングを見学に行きたかったけれども、雨の予報で中止になってしまいましたので、きっと明日は家でごろ寝をしながらYouTubeVlogの撮影方法や構図の勉強をしつつ、気づけば昼寝しているパターンだな♪

f:id:kitobee:20210327162257j:plain

密を回避しながら、皆さんも良い週末を。
あ、ヱヴァンゲリヲンの映画も近々観に行きたいな…。


おしまい。