40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【日々徒然】 近況いろいろ

 夏が終わり秋が来て、季節が巡る中で祖母が98歳と8か月で虹の橋を渡りました。最期まで大きな病を患うことなく生き抜いた私のババ様は呼吸の苦しさを訴えてから2週間で現世に別れを告げましたが、一言の弱音も吐かずに、笑顔にすら見える寝顔のまま安らかな大往生であったことに寂しさと安堵が込み上げて来ました。コロナでの緊急事態宣言下にありなんとか叶った面会も15分まで、私とババ様の交わした会話で「またおいでな」と精一杯の力を振り絞って伝えてくれた言葉が今も胸の中でリピートされ続けています。私、おばあちゃんっ子だったしなぁ…。

 

f:id:kitobee:20210926165852j:plain

あ、この青サブさんは現在オーバーホールに旅立ちました。良い感じのバイオレットダイヤルで気に入っています。


 さて、今回のブログエントリーは今までのスマホではなく新しいラップトップから綴っています。会社でいよいよExcelのスキルが必須になったことからWindowsマシンを我が家に導入したため、形から入る私は見た目の一択でSurfaceにしてみました。これでExcelの勉強をしつつブログや写真編集もして行こうかなと。正直のところExcelなんて簡単な関数しか知らないまま約40年過ごしてきたからレベルなんて初級もいいとこ、必死にYouTubeで解説を見ながら練習しています。

 

f:id:kitobee:20210926170127j:plain


 保護猫むさしまるは今月に入って口内炎がやや悪化したのかドライフードを食べれずにウェットフードに切り替わりました。なかなかどうしてグルメな猫でして、シーバの極上チキンしか口にせず苦労しています…なんとか口内炎ケアのために漢方を飲ませたり口腔ケアのパウダーを食事に混ぜたりと試行錯誤の毎日であります。

 

f:id:kitobee:20210926170221j:plain

甘えん坊なむさしまるは寝る時も必ず身体のどこかにくっついて来るのです。


 クルマは4Cまだ持ってますよ(笑) 相変わらずの盆栽マシンになっていまして、それでも来月は岐阜県の藤橋城で開催のイベントへ見学がてらドライブ予定です。最近は朝晩の気温が下がって来ていて過ごしやすくなりましたね、4Cも窓全開でエンジンサウンドを楽しめる季節になって嬉しい限りです。まだ予定は未定ながら私のカーライフも実のところ少し変化が生まれそうな予感です。また具体的に案件が動いて来たらこちらのブログで紹介するかもしれません。


f:id:kitobee:20210926170348j:plain 


 とりあえず手短に、こんな感じで生存報告でした(笑)

 

 

おしまい。