40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【日々徒然】 shiziu

 今日は『いいニクの日』と同時に私の誕生日でございます。ええ、ついに30代を駆け抜けて40代にダイヴしましたniziuならぬshiziuな私、たわむお腹ともつれる足で縄跳びダンスでもしましょうか。

 なんか40歳って言う程の風格や肩書きも無く、親戚からは『糸の切れた風船』と揶揄されながら過ごして来た我が人生を我が生涯に一片の悔い無しなんて言えませんが、それでも幸せな暮らしを送っているのは最愛の妻をはじめとした皆様のお陰だなと改めて感謝の意を示している次第です。

f:id:kitobee:20211129053423j:plain


そんな妻からのサプライズはこの特製アルファロメオ4Cケーキでした♪

この手のデコレーションで有名なお店に、かなり詳細なリクエストをして作り上げてもらった力作です。すごいですよね!


f:id:kitobee:20211129053703j:plain


大きさで言えばAuto artの1/18モデルくらいでしょうか。それより何より全体のバランスや4C特有のセクシーなラインを実に上手く表現しています。私、ケーキを目の前にして一眼レフやらアクションカメラやらiPhoneを手にして鼻息荒いカメコになっていました。


f:id:kitobee:20211129054005j:plain


リアだってホラ、エンブレムもしっかり色分けされています、写真からもエキゾーストノートが聴こえて来そうじゃないですか。私のロメ郎はブラックだからチョコレートを塗られています。


f:id:kitobee:20211129054333j:plain


 撮影タイムを終えてのロウソク点灯。40歳だから4本おっ立ててみました。ちょうど4Cの4にも合わせられて善きかな。ハッピーバースデーを歌う妻、小躍りするオッサンこと私、燃え盛るロウソクと、その光景にひどくうろたえる猫、素敵な40代を夢見つつ記憶に残るサプライズをしてくれた妻に感謝多謝なのでした。


f:id:kitobee:20211129060125j:plain


で、名残惜しいけれどケーキを切り分けてもらい4Cを食します。


f:id:kitobee:20211129054914j:plain


…ちょ、魚の兜焼きみたい。生き物っぽい顔つきの4Cだからか、なんか切り分けられたそれは怒っているような悲しんでいるようななんとも言えない哀愁が…。


f:id:kitobee:20211129055159j:plain


美顔を失った4Cの図。4Cはてっきり中身もチョコレートで形成されていると思いきや実はスポンジだったことにビックリ、よく柔らかいスポンジであそこまで精巧に再現出来たモノですよね。ハイエースみたいな箱型ならともかくパティシエの苦労を察した瞬間でした(笑)

味は言うまでも無く最高でしたよ:-)


 さあ、今日から始まる40代をどう突っ走るか。もう人生の半分は過ごしただろうから折り返しは自分の体力や病気をケアしながら家庭を守る事を念頭に、仕事も遊びも全力で行きますか。その第一弾としてロードスターもやって来るし♪

そんなこんなで2021年11月29日の月曜日、今日もリュックにおにぎりさ詰め込んで元気に仕事へ行って参ります。


おしまい。

From iPhone12 pro