40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【日々徒然】ゆく年来る年2021

 今年もこのブログエントリーを持ちまして幕を閉じる訳でして、2021年も駆け抜けたなぁと過去のブログを読み返しながら暖房の効いたリビングで妻を横にしみじみと噛み締めている次第です。

と言う訳でプレイバック2021。

f:id:kitobee:20211231224956j:plain


1月
新居で迎える初めてのお正月は雪化粧した庭を眺めながら自宅で手作り餃子パーティー

f:id:kitobee:20211231221956j:plain

4Cにはセリアで買った100円のしめ縄を牽引フックに取り付けてみました。

f:id:kitobee:20211231223252j:plain

1月は特にこれと言った大きなイベントは無くカフェの開拓を少しして、ボクスターの25th限定車に憧れたくらいでしたね。

f:id:kitobee:20211231222153j:plain


2月
相変わらずのケーキ探検隊に明け暮れていました。

f:id:kitobee:20211231222250j:plain

バレンタインには妻からお手製ロールケーキを貰って大喜びした39歳。

f:id:kitobee:20211231222333j:plain

4Cはガラスコーティングを施工してカスカスでカピカピなボディをヌルテカにアンチエイジングして参りました。

f:id:kitobee:20211231222430j:plain


3月
スイーツ探検隊は3月も元気に動き回っておりました、そして流石にドカ食いのツケが回って来て洋ナシ体形になった瞬間でした。

f:id:kitobee:20211231222519j:plain

ホワイトデーには妻にお手製おはぎを作り、妻の誕生日には焼肉ディナーとフラワーアレンジメント&ストロベリーケーキでお祝いです。

f:id:kitobee:20211231222605j:plain

f:id:kitobee:20211231222738j:plain

お祝いの品は洒落たサングラスを選んだのでした。


4月
vlogが作りたくてアクションカメラを急遽購入。

f:id:kitobee:20211231222819j:plain

そして日の目を見ぬまま年末に至ります。ちゃうねん、これがまたなかなか使い方が難しくて携行するも活用出来ていないだけやねん。2022年はフル活用してYouTubeデビューしますので、そこんとこヨロシク。…多分。

あとはセントレアに飛来したANAA380を拝みに仕事を速攻で抜け出して行ったっけ。もうどれだけ飛行機に乗っていないやら。コロナが流行ってから旅行に全く行けておらず、パスポートも仕舞い込んだまま…こればかりは悲しいです。

f:id:kitobee:20211231222854j:plain

アルファロメオジュリアのGTAが発表されたのもこの時期でしたね。

f:id:kitobee:20211231222951j:plain


5月
コロナが一時的に下火になった事で、本当に久々のクルマ系イベントが開催されて見学へ向かったのがこの5月。

f:id:kitobee:20211231223101j:plain

そして保護猫カフェたる場所へ初めて訪れ、運命的な出会いをしたのもこの5月。

f:id:kitobee:20211231223157j:plain


6月
家族会議の末に保護猫カフェで一目惚れした猫を迎え入れた6月13日。その名は『むさしまる』。

f:id:kitobee:20211231223435j:plain

どっしりしたわがままボディに繊細なガラスのハートを備える我が家のスターなのでした。

f:id:kitobee:20211231223548j:plain

あ、スマホandroidからiPhoneに機種変更もしましたね。

f:id:kitobee:20211231223610j:plain

結婚記念日を昨年と同じくミクニゴヤで祝福し、1年の速さを実感したのでした。

f:id:kitobee:20211231223655j:plain


7月
妻のMINIもガラスコーティングを施工。

f:id:kitobee:20211231223749j:plain

それと同時に2月に施工した4Cが実はバフ掛けで線傷だらけだったため再施工となった訳でして。

f:id:kitobee:20211231223825j:plain


8月
2年振りに名古屋でコスプレサミットが開催されたことで、会社の同僚とカメコになって来ました。ナイスですねー、その表情いいですねーなどと恥なんて放り投げて変態になりきって来た夏の思ひ出。

f:id:kitobee:20211231223908j:plain

ポルシェセンターの新規オープン記念の招待状が届いたため、いそいそと訪問してポルシェ欲しい熱が沸いた夏の思ひ出。

f:id:kitobee:20211231223937j:plain


9月
アルファロメオ4Cからポルシェのボクスタースパイダー(987)への乗り換えを結構本気で考えた9月。でも4Cの魅力を手放す決心がつかず、またユーノスロードスターへの気持ちが大きくなって毎日の様に中古車サイトをチェックし始めたのでした。

時計ではROLEXの青サブをオーバーホールへ出しましたね。

f:id:kitobee:20211231224014j:plain


10月
クルマ系イベントでは痛車の集まりを見学しました。
またこちらも久しぶりにイタリア車の旧車に特化したイベント『イタリアンジョブ』の見学もしました。

f:id:kitobee:20211231224154j:plain

ロードスターを地元のクルマ屋さんに探してもらう依頼をしたりとクルマへの情熱が急上昇したのが9月あたりからでしょうか(笑)


11月
ポルシェのディーラーが企画したタイカンの試乗イベントに当選して3,000万からのモデルを運転させてもらいました。

f:id:kitobee:20211231224222j:plain

ポルシェの素晴らしさを嫌と言う程に見せつけられた貴重な体験でしたが、結果としてユーノスロードスターで上玉が見つかり市場価格と比較すれば『格安』な条件で手に入れる事が出来ました。

f:id:kitobee:20211231224309j:plain

英語のGTECを勉強無しで受験してみました、海外旅行から遠ざかっていた為か思う程スコアは伸びず…一応は『海外出張レベル』でしたが来年はもう少し勉強してから受験しよう…。

私の誕生日には妻から『特製4Cケーキ』でお祝いしてもらえて感謝多謝、そしてShiziuこと40歳への階段を上りました。それに伴いこのブログも『40代の日々徒然』にタイトル変更しています。

f:id:kitobee:20211231224357j:plain


12月
12月4日に真っ赤なユーノスロードスターが納車されました、マンモスうれピー

f:id:kitobee:20211231224503j:plain

妻との忘年会でちょっと上等な焼肉へ行ったら、私たちには上等過ぎたか見事に2人揃って胸焼けを起こしたのはショックだった(笑)

f:id:kitobee:20211231224559j:plain

クリスマスには夫婦ともにサンタクロースがやって来て、私はマフラーを、妻は指輪を貰えました、マンモスうれピー

f:id:kitobee:20211231224623j:plain

そして妻の実家に迷い猫がやって来て絶賛保護中、2022年には我が家にデビューするのかな…。

f:id:kitobee:20211231224655j:plain

そんなこんなの2021年は、振り返れば想像以上に遠出をしなかった1年でしたね。
4Cの年間走行距離が200kmくらいに対してユーノスロードスターは納車から1か月弱で300kmを走り抜けました。2022年にはユーノスさんは早速ちょちょいとリフレッシュ&快適化を慣行する予定であります。

f:id:kitobee:20211231224728j:plain

そして2022年はもう少し精力的にイベント参加や遠出もしたいなぁと考えています、と言いながらも今年は残すところあと2時間を切りました。私は30日に身内での宴を終えてのんびりした大晦日を迎えています。マックでナゲットをつまみ、スーパーでどん兵衛を購入して、ゲーセンで妻と頭文字Dのレースゲームで盛り上がり…普段のままの幸せです。
晦日の恒例であった『笑ってはいけない』が放送されないのは寂しいけれど、それもまた時代の流れと思いながら皆様も良いお年を。

f:id:kitobee:20211231224748j:plain


おしまい。