40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【日々徒然】 近況報告220524

 2022年初には「ボク、今年はブログ更新頑張る♪」なんてチンケなホラを吹いた事をこの場を借りてお詫び申し上げます。なんか気付けば昨年とあまり変化の無い更新頻度で私の信頼度なんて銀行の利息程度な数値でしょうが、ここを見に来ていただいている数少ない方々に申し訳ない気持ちでいっぱいな事だけは本心であります。

 さてさて、とりあえずながら毎年恒例春の納税大会に吐き気を覚えつつ、期限が迫った2台分の自動車税を渋々カード払いする決心をし、固定資産税は一括納税しようと思ったら第1期の支払い期日が超えていて2〜4期を先払いする謎の行動。週末にゲンナマ握りしめて市役所で1期を納めて来る予定であります。ここにユーノスロードスターのエアコン修理が重なりまして、私のミジンコみたいなボーナスは右から左へ瞬間移動するのでした。

 春先にあった部署異動はようやく業務に慣れて来て、今日は珍しく出勤前に時間が取れたため名古屋中心部のスタバで朝のアイスコーシーに奮発して粗びきソーセージパイなんぞを頼んで、店内でこのブログを未だに全機能の5%程度しか使いこなせていないiPhone 12proからポチポチ綴っている次第であります。今年こそは2010年にトロントで買ったネットすら繋がらなくなったMacBookかサポートが遥か昔に切れてただの液晶画面と化したiPadを新調したかったんだけどなぁ、おかしいなぁ。

 私、基本的には結構ケチなんです。と言いますか局地的にお金を注ぎ込む主義でして、例えば靴、時計には拘るけどスーツはユニクロの感動スーツとか。通勤用のバックパックも経年劣化からかベルトの金具が破断したのをタイラップで必死に補強して延命処置しているとか、もう10数年愛用している普段の通勤用デニムも擦り切れて前立腺…もとい股の辺りがいよいよ破れかけてきたっけ。

まあそうやってお金の使い所を考えない事には庶民リーマンでは35年の住宅ローンを払いながら老後の貯蓄も怠らずに普通車2台を養えませんって。不思議と勘違いされる方が多いですけど、私は平均的な年収のしがないサラリーマンでございます。今日の物価上昇でいよいよ首が絞まって来ました…。

 最近のイベント事としてはここ数年、開催を楽しみにして見学へ行っているイタリアンジョブでクラシックアルファにうっとりしたことや…

相変わらず可愛い我が家のニャンコ2匹に癒されたり…

週末は専ら妻と美味しいモノ巡り…あ、でも愛する妻から「そのお腹メタボだよね」と「アゴが明らかに二重になったよね」と言われまして。いやね自覚はあったんですよ、ベルトに乗っかる羽二重餅みたいな贅肉が邪魔して下を向けばムスコが見えにくいくらい。って事でダイエット敢行中で週中に関して朝はスープ、昼にしっかり食べて夜はサラダの日々を送っています。

コロナ禍で遠出が無くなり飛行機もすっかりご無沙汰、海外へまた飛べる日はいつになることやら。でも忙しいながらも楽しい日々を送れている環境に感謝しつつ、今日も社畜は週末までの残日数を指折り数えながら踏ん張るのです。さて、そろそろ職場へ向かって準備しますか、皆さんも良い1日を!

おしまい。