40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【日々徒然】 ゆく年くる年2022

 今年もこのブログエントリーを持ちまして幕を閉じる訳でして、2022年も駆け抜けたなぁと過去のブログを読み返しながら暖房の効いたリビングで妻を横にしみじみと噛み締めている次第です。…と、昨年のエントリーの冒頭をコピペしている時点で私のグウタラ具合が見え隠れしますが、毎年恒例のプレイバックです:-)

 

1月

元旦から積雪で早くも初日の出を諦めて妻と布団にくるまりアメリカンドッグの様なシルエットが部屋に2つ転がっていました。それでも日中は気温が上がって雪も溶けたことで初詣へと繰り出して2022年の祈祷をした幸先良いスタートダッシュ

そう言えばうっかりロータスへ浮気しかけたっけ。そして未だにその気持ちは純情な感情に1/3程度残っています。

 

2月

ロフト快適化の一環として無印良品でセールだったデスクを導入、ぴったしカンカンなサイズで小躍りしたけれど2022年大晦日現在、あまり利用実績が無し。コンナハズデハ。

 

2月は度重なる大雪に翻弄されて、恐らくはこの時期にロードスターの幌が雪の重みでダメージを受けたのだと思われ。

 

何を思ったか鉄分補給にも精を出して、黄色先生やニーナを撮影したのもこの時期。

 

3月

今年のレース観戦始めは鈴鹿S耐から。

愛妻の誕生日はヴィーガンアイスケーキでお祝い♪

ホワイトデーはなんか可愛げなクッキー缶ならぬアラレ缶をチョイス。

 

4月

4月10日、野良猫シャナが家族になった日:-)

私も部署異動があってチョイとバタバタ。

5月

毎年恒例のイタリアンジョブを見学へ。

季節が良くなってドライブにも結構繰り出したかな:-)

6月

毎年恒例のトリコローレを見学へ。

勢いに任せてヤフオクの入札連打によりユーノスロードスターハードトップをゲット!

結婚記念日は選んだお店が残念無念で、仕切り直しで翌週にも他店でお祝い(笑)

 

7月

暑くて暑くてドライブは早朝、日中はカフェへ逃げ込むスタイルで。

ロードスターを不注意で縁石に着地させてしまい屈辱のJAFデビュー。

4Cもオイルちょちょ漏れで点検入庫。

 

8月

カメラレンズ買い増し、単焦点が欲しかったねん…。

毎年恒例のヲタクイベント、コスサミを見学へ。イイネーナイスーと言いながらレイヤー撮影してガッツリ日焼けした夏の思い出。

あとはカフェだったりレストランだったりの開拓…

 

9月

暑くて何もやる気が起きなかったみたいっす…

 

10月

シビックtypeRの試乗をして真剣に欲しくなった、このイケナイ物欲を何とかして欲しい…

鈴鹿で開催されたF1観戦へ。やっぱF1は最高ですわ、来年も絶対行きたい:-)

4Cで初とも言える長距離ドライブを敢行。車山高原でアルファロメオの女神湖MTG、同日開催のフレンチブルーをハシゴして大満足。往復600km超えで私のガラスの腰は見事に散りましたが…。

F1の興奮冷めやらぬまま今度はスーパーフォーミュラ観戦へ。初のVIP SWEETチケットを奮発しちゃりましたよ。これは…クセになる(笑)

 

11月

自動車誌ENGINEとアルピーヌにコラボ企画、トークショーに当たったので参加。A110の魅力を存分に勉強しました:-)

紅葉ドライブをして…

カメラが限界を迎えたからSONYのα6300からSONYのα7iiiへ正常進化。

今年最後のレース観戦は鈴鹿S耐

そして愛妻と結婚してから初の旅行で九州へ♪

そして私はShizuから41へ…

12月

4C車検:-)

ユーノスロードスターにガラスコーティング:-)

お正月の準備をして、大晦日は映画館でアバターを観て、夕方に早めの年越し蕎麦とビールで出来上がって新年を迎える体制はバッチリです。

今年も私の稚拙な不定期ブログにお付き合いいただき有難うございました。2023年も皆々様にとって素敵な毎日となりますようお祈りします。

2023年こそはコロナも去ってツーリングなどしたいですね♪

 

おしまい。