30代の日々徒然

独身一般市民の備忘録

【W210メンテナンス】 60,000km突破

 6月から職場が異動になりまして車通勤から電車通勤へシフトされました。今まで『定期券』たるものを持った試しが無い人生を送ってきたため(韓国のソウルで1年間勤務していた時は地下鉄通勤していましたが)満員電車に揺られて1時間以上の苦行を味わいながら、車通勤の快適さを痛感しています。

 そんなことからW210も週の大半を駐車場で過ごすようになりまして…と言うよりも基本的に週末のみの使用に等しいほどの状態になってしまいました。それでも先日60,000kmを迎えたので記念と記録としてこのブログに残しておくことにしました。

f:id:kitobee:20170716111155j:plain

 そろそろオイル交換の時期である以外は不具合無く快調そのものだと思います。乗るたびにサイドやリアのデザインに惚れ惚れして悶える馬鹿っぷりでございます。

 そんな私のW210ライフも2年が過ぎようとしていますが、大きな岐路を迎えることになりました。以前にチラッとエントリーしたスバルのWRX S4が考えていたよりも早く手元にやって来ることになりそうなのです。


 当初は2018年3月の予定で話を進めていたものの、今年の11月末くらいに前倒しされそうなのです。当方は全く急いでいないのですが諸事情によりまして…。
それと私の通勤スタイルが車から電車へ変わってしまったことで正直なところ『クルマ』の必要性がかなり低くなってしまいました。住居も同じ市内で引っ越しまして駅前を選択したことから名古屋へ出るのも定期券で事足りてしまうと言う結果に。

f:id:kitobee:20170716112148j:plain

 と言うことで、W210は来年3月の車検を迎えるあたりでサヨウナラ、もしくはWRX S4が入るタイミングでサヨウナラ、はたまた実家に譲るのどれかになりそうです。スタイリング、ドライビングフィール共にものすごく気に入っているけれど維持費を考えるとどうしてもWRX S4の方が楽ですので…苦渋の選択となりそうです。