30代の日々徒然

独身一般市民の備忘録

【お散歩岐阜】 asian tea house

 「片手ドリンク」なんて言葉が一人歩きしているくらい日本には今、テイクアウトドリンクのブームが押し寄せて来ています。尤も日本を除いたアジア諸国では昔から既にこの文化が浸透していたため日本はかなりの後発になる訳です。

モラルの問題から片手ドリンクの賛否はありますが、これから暑い季節に向かっているだけに清涼感溢れる飲み物を手軽に楽しめることは私としては大歓迎であります。

 そんな中で見つけたのが「asian tea house」さん、名鉄岐阜駅前に2014年からOPENしたテイクアウト専門店になります。お店が厳選した茶葉で作られるフレーバーティーや、大ブーム中のタピオカティーを提供してくれます。

f:id:kitobee:20190611195737j:plain

私がオーダーしたのは「フルーツもりもりアジアンティーゼリー」って長い長い名前のレギュラーサイズ、¥500(税抜)也。
カップの底にゼリーを敷き詰めて、その上に何種類かのフルーツをトッピング、最後にアイスティーを注いで完成です。氷は入っていませんので、嵩増しマジック無しの容量です。

f:id:kitobee:20190611200048j:plain

こんなにフルーツがもりもりしています(笑)
木製のスプーンを付けてくれますため、それですくって食べるのです。いかにも美容と健康に良さそうですし、これだけの内容で¥500ならば私的にはスタバのコーヒーよりもコスパ優れていると思います。

f:id:kitobee:20190611200312j:plain

笑顔が素敵なスタッフの皆さんにこだわりの1杯を作ってもらえ感謝です。
学生をメインに行列を作る人気のお店です、平日の日中が比較的空いていてオススメかと。

http://asianteahouse.jp/
OPEN : 10:00~20:00
JR岐阜駅より徒歩5分、名鉄岐阜駅より徒歩0分