40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【Alfa Romeo】 4C 久々の朝駆け

 東海地方は観測史上3番目に遅い梅雨明けを迎え、ここ最近は短距離移動ばかりだった4Cに溜まったカーボンスラッジを飛ばす目的も兼ねてメタセコイア並木道まで朝駆けして参りました。

f:id:kitobee:20200802085930j:plain

 見事な枝振りのメタセコイアはしっとりとした深緑を纏って、それは見事な夏の装いであります。この日は早朝に現地到着したとは言え人出は数えるくらいしかで、並木道もほぼ貸切状態でした。

見かけた『それらしいクルマ』と言えばいずれも大きなリアウイングが着いた現行のシビックタイプRとWRX STIの2台くらい。以前であれば朝から駐車場はほぼ満車になる混みっぷりでしたけど、やはりコロナの影響がここにも出ている様子でした。純粋なドライブだけであれば人との接触は無いけれども、ツーリングオフなどはまだまだ当面は神経質にならないといけないですしね…。

f:id:kitobee:20200802090839j:plain

 思えば昨年の8月もメタセコイア並木道まで朝駆けしていました。この時は代車のジュリアでしたね、アルファロメオはモデル問わずして運転がとても楽しいと実感した瞬間でした。

今年の8月は建築中の新居に関する打ち合わせだらけで予定がびっしり、先にストレスアウト出来て良いドライブ日和となりました:-)


備忘録、おしまい。