40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【日々徒然】明けまして2023

 明けました2023、気づけば既に1月2日の18時を回っております。残りの年末年始休暇を指折り数えつつ皆さま如何お過ごしでしょうか?


さてさて、私はと言えば12月30日に身内でささやかな忘年会第2弾を自宅で楽しみ、大晦日は妻がずっと心待ちにしていた映画アバターを劇場へ鑑賞へ出掛けて、久しぶりに元旦を迎える前には寝床へと潜り込んでいました。まあ今思えば毎年必ず夜通しで年越しテレビを堪能する私にしてはおかしな行動であった訳ですよ。



1月1日は喉の痛みで目が覚めました。それでも食欲旺盛で味もしっかり分かるし、熱は37度前後を行ったり来たりしていただけだから気にも留めていなかったのですが…

1月2日の朝になると熱は一旦平熱まで下がるも、どうにも身体が筋肉痛みたいに痺れていたため家に転がっていた抗原検査キットを試してみると、なんとうっすらと線が出るじゃあないですか。でも線の出方が微妙だったから県が年末年始に開いている無料検査所で再検査してみると、今度は見事な2本線…年明け早々にコロナにかかるたぁ流石は流行に敏感な私であります。

ガックリと肩を落として帰宅し、そうこうしている間に体温は順調に上昇を始めまして只今38度2分。こうなって来るとやはり頭痛がひどくなり、咳が出始めて病人っぽい見た目になっていますね。こりゃあ三が日は寝たきり老人としてベッドの上でチーズちくわみたいに転がっていることでしょう。

皆様もどうぞ流行病にはお気をつけを、幸いにも味覚はしっかりしていて食欲も通常通りなので正月太りは既定路線な私でしたとさ。さあ、会社も自宅待機で出れないし開き直ってのんびりしますか。


4Cの走行距離はここから


ユーノスロードスターの走行距離はここから


おしまい。