40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【日々徒然】 ゆく年来る年2019

 2019年も大晦日となりました。季節を感じる暇も無くして最終日を迎えたと言うのが正直なところでして今年も全力で駆け抜けました。
f:id:kitobee:20191231012641j:plain

http://kitobee.hatenablog.com/entry/2018/12/31/023801
昨年の年末ブログエントリーはこちら。

 では2018年末に立てた2019年の目標を振り返ってみましょう。

行きたいところとして海外では
ベトナムで現地の同僚と再会
⇒気付けば2回も訪問してました(笑)
f:id:kitobee:20191231004345j:plain

バンコクで微笑みの国を満喫
バンコクも2回訪問しました:-)
f:id:kitobee:20191231004652j:plain

③2019年6月にエバー航空セントレアに就航予定なので台湾
エバー航空はまだ乗れて無いけれど、エアアジアの初便で台北へ行きました。台湾も2回訪問でした。
f:id:kitobee:20191231004839j:plain

④ワーホリ時代の同僚がロサンゼルスに移住したので訪問
⇒残念ながら2019年はアジア圏しか行けず。でもアメリカで運転免許を取得したらしいから2020年こそは行きたいな。

⑤2019年もドイツのクリスマスマーケットとルフトハンザ限定リモワ購入
⇒こちらも休みが取れず涙で枕を濡らしました。2019年はバックパックばかりでスーツケースすらあまり出番が無かった。

⑥なんだかんだ韓国で辛い物を食べる
⇒まだ傷が癒えず韓国は避けています(苦笑)

国内では
①お気に入りになった道後温泉
⇒意外にも飛行機が高くて行けなかった。国内旅行は仙台へ日帰り旅行に行ったくらいです。
f:id:kitobee:20191231005305j:plain

②ヒコーキ撮影で大阪伊丹空港
セントレアで少し写した程度…せっかく100-400mmを手にいれたからもっと通わねば。
f:id:kitobee:20191231005733j:plain

③4Cでちょっと遠くまでドライブ
メタセコイヤ並木道で朝一撮影のため遠征と奈良ニュルですね。
f:id:kitobee:20191231005854j:plain

こんな感じで7割程度は達成出来たかな?

 2019年の主なイベントとしては…

A.なんとか4Cをドナドナせずに維持出来た。
f:id:kitobee:20191231010136j:plain

B.社内ポスティングで異動の内定を貰えた。
(ただし異動は2020年下半期以降)
f:id:kitobee:20191231012739j:plain

C.カメラのシステム見直しと、ポートレートが撮りたくてコスプレイベントに参加してみた。
f:id:kitobee:20191231010505j:plain

f:id:kitobee:20191231010700j:plain

D.4Cのグッズを揃え始める。
f:id:kitobee:20191231010827j:plain

E.なんだかんだで旅行は結構行ったと思う。
シンガポール⇒2回
上海⇒1回
台湾⇒2回
香港⇒1回
ベトナム⇒2回
バンコク⇒2回

F.会社のイベントで海外の同僚とネットワークが一気に広がった。
f:id:kitobee:20191231011335j:plain


 こう見返せば決して悪い1年では無かったかな…まあネガティブな事も多々あれど、綴ったところで面白くも無いしブログ上で公表はしません(笑)

あと、年末ギリギリで超ビッグニュースが1つ飛び込んで来ました。これはまた追ってアナウンスしたいと思います。あ、でも結婚とかデキちゃった婚とかじゃないです、今日も無事に独身庶民を貫いています(涙)


 よーし、来年の目標はシンプルに行きます。

1.2020年は4Cのイベントを2019年より多く企画する。
(2020年一発目は愛知県のcars&coffeeを覗きに行くので、ご都合がつく方はご一緒しましょう。1月12日の朝7時くらいにオートプラネットです。)

2.最低限アメリカかドイツのどちらかは旅行する。

3.ジャンル問わずカメラの積極的活用でスキルアップを目指す。

4.健康的な肉体への改造。

5.サボっていたTOEICなど資格の更新。


 昨年と全く同じ締めとなりますが、2019年年越しは思い立った様に2日前に予約を取った飛行機でひとっ飛びして札幌で過ごします、ってわけであと6時間半したら電車に乗ってセントレアです。通風になるくらい魚介食ってやる、年越し蕎麦ならぬ年越し味噌ラーメン食ってやる。でも大寒波来てるみたいだから飛行機欠航したらどうしよう…。

皆さんどうぞ良いお年を、そして来年も宜しくお願い致します。


おしまい。