40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【日々徒然】メリークリスマスと来年の抱負考察

 職場で上司から『じゃあ来年の目標設定を教えて』と言われた瞬間に8bitの脳内では『来年こそはあなたと違うチームに転籍すること』と即答しつつも真顔のポーカーフェイスで『うーん、そうですねぇ』と濁しておいた思いやりと情が深い私です。メリークリスマス!

f:id:kitobee:20211225210018j:plain

朝起きると我が家のツリーの元にはサンタクロースから素敵なPOLOのマフラーがプレゼントに届いていました、冬にロードスターでオープンドライブするのに良いからってメッセージ付きで。40歳になっても無垢で良い子のところにはサンタさんがやって来る事が証明された瞬間でした。メリークリスマス!
そんな私も夜中にこっそりとツリーの元に最愛の妻へのプレゼントを添えた訳で、お互い『こっそり』な攻防を繰り広げていたのですね。今日は妻が今年最後の出勤へと出て行ったため、私は近所の喫茶店へラップトップを持ち込んでブログ記事を書き溜めています。
ここで苦しい言い訳だけさせてもらうと、私の『ほぼ月一ブログ』は実のところ次回用のブログネタは常に仕込んでいるのです。ただそれが私の性格上、気づけば熟成肉の様に寝かし続けたあげく旬を過ぎてしまったそのままお蔵入りしたり使用する画像の準備が追い付かず月を跨いでしまっているんですよ。座右の銘は『今日出来ることは明日にしよう』なので。

f:id:kitobee:20211225210209j:plain

 こんなサボリーマンな私のブログにも毎日毎日100人以上がアクセスしている事を申し訳なく思いまして、『2022年こそは更新頻度をもっと上げる』ってのを2022年の目標とします。本当にネタは多いんです、クルマであれ猫であれ日常であれ。
あ、元メインマシンのMacbookのストレージがパンパンになってしまい、いい加減外付けSDDを買おうと思いながら既に4か月くらい経過していまして、そのせいで画像の編集が滞っている事は秘密です。ここを改善すればブログ記事と掲載画像の準備が足並み揃うので更新ペースはうなぎ上り…とは言い過ぎでせめて週一くらいまでは上向いてくれると思うので、皆さん期待せずに待っていて下さい(笑)
昔々に使っていたみんカラはほぼ毎日更新していたのになぁ、あの頃の気力はすごかった。ランキングにもたまには顔を出していましたし。
かく言う私も所謂『お気に入りブログ』は何個かありまして、スマホからほぼデイリーでチェックしています。なかなか更新されないと『おいおーい、ちょっとサボりすぎちゃうー?』なんて自分の事は棚の上に置いてディスっているのも秘密です。
Yahoo!のコメント欄を見ていても『他人を攻撃するコメント』って、本当に日本が、日本人が荒んでしまったのだなと感じて寂しいものですね。
私も年末ジャンボで10億でも当たれば猫の額みたいな狭い心が太平洋くらい広くなるんだけどなぁ、まあ宝くじ買ってないけど。当たらないかなぁ宝くじ…買ってへんけど。

f:id:kitobee:20211225210259j:plain

流石にクリスマスの朝だと喫茶店もガラガラで、気づけばもう小一時間はブログ記事の作成に勤しんでいます。なんでしょうねこの作業効率の良さ、自宅だと一向に進まないのにカフェや図書館だと進むのってマジックだと思えちゃいます。明け方まで降っていた雨で濡れていた路面が乾いて来ました。そろそろ退出してユーノスさんの幌を開けてドライブでもしますかね。
ではでは、サンタさんって任務を完了したそこの貴方、性なる夜で燃え尽きたそこの貴方、今日もお仕事のそこの貴方も良いクリスマスを!


おしまい。