40代の日々徒然

ほのぼの夫婦と保護猫2匹の備忘録

【日々徒然】 明けまして2024

明けました2024、今回は年末年始に病むことなく大晦日の晩はマックでビッグマックを頬張り、元日の夜明け前にはマックでアップルパイをホットコーヒーで流し込む実に軽やかかつ健やかな日を送りました。


実家に年始の挨拶へはアルファロメオ4Cでお出かけし、帰路にめでたく20,000kmを迎えました。2023年は950kmしか乗れてなかったから2024年はせめて3,000kmは乗ってあげたいな。そう言えば最近、少し4Cの中古相場って上がりましたかね?


新しき相棒ことポルシェ996は納車直後にアイドリング不調に見舞われて購入しましたクルマ屋さんでトラブルシューティングに入っていました。こちらの懇意にしていただいているお店は拘りが詰まった玄人好みの夢空間。納車前に一通りの部品を「予防修理」として交換してもらっていました。ただ今回は偶然にも納車前に交換した新品部品が初期不良を起こしていたみたいで、水温が上がった状態でアイドリングしていると5001,200回転辺りを行ったり来たりとあたかもハイカムでも組んだレースカーみたいな鼓動を打ってしまったのでした。すぐに部品交換で対応してもらえて今はすこぶる快適に走っています。こちらもオドメーター80,000kmを超えたところです。


今回は暦が悪く休暇が短くて、私の勤める会社は12/30-1/3までの5日間だけと世知辛い日程だったこともあり、初売りに出掛けても欲しいと思える品が無く涙の空振りで帰宅した他は近所をウロウロだけの実にのんびりとした正月でしたね。夫婦で昼間もパジャマのまま寝そべる姿はナマコ2匹ってところでしょうか。普段は多忙で在宅時間が極めて限られている暮らしを送っているから、我が家の保護猫2匹を存分に猫吸い出来たしそれはそれで幸せな休暇でありました。


さて、毎年恒例の目標設定でありますが今年はもう少し繋がりのある方々と実際にお会い出来る機会を増やしたいなと切に思っています。コロナが明けてからも何だかんだ理由をつけて出不精だったのが正直なところだったのを反省し、2024年はカフェでコーヒーでも啜りながら車談義に花咲すなんてのもしたいですね。例えばそれがどこかのスタバ路面店であってもいいです、土曜日の早朝にドライブがてらそこまで行って、7時のオープンと同時にテラス席で愛車を眺めながら小一時間うんちくを語り合うだけでもいいじゃないですか。うん、ええじゃないか。


やっと厄も明けた42歳の私、一度きりの人生楽しまなきゃ損だと自分に言い聞かせてテキトーライフを今年も送って参ります。



おしまい。